初回運転者講習

今日は初回運転者講習にいってきました

まず先に感想から

長い

この一言につきます

120分の講習だったのですが

長すぎる

特になにか悪いことをしたわけでもないのに

120分の講習というのは違反をしたドライバーと同じ時間ですよ

おかしいよ

ただ免許を取っただけなのに

せめて60分でしょ

隣にいた人は寝てたし

反対の人なんてスマートフォンをいじってましたよ

こんなの意味あるのかな

まあいっか

そういや最近ドラクエ4を始めました

ブライとかいうおっさんはなんなんだ

魔法使いなのに全然範囲魔法を覚えない

持論なのですが

魔法使いキャラの強みは範囲攻撃だと思うのですよ

もちろんそれだけではないと思うのですが

私としては単体に高火力の攻撃をするよりも

範囲攻撃をしてほしいですね

というか

単体火力においてもそんなに高くない

いや

まだ初めのほうだからかな

そうだといいな

ということで

でわでわノシ